こんにちは。

広告コンサルタントのでがわじゅんこです。

12月に入り、私は仕事がびっちりです。

有難いですねー✨

日々、お客様の「困った〜」におこたえしてます。

さてさて、昨日お話したクライアントさんのお悩みは、

「パワポは使えるようになったけど、やっぱりチラシが作れない…」とのこと。

色々お話を聞いていると、「作れない」というのは「パソコンの操作が出来ない」というよりは「内容を決める」ところでのお悩みでした。

例えば、ヘッドライン(キャッチコピー)は何にしたら良いのか?

オファーはどんな内容にしたらよいのか?などなど。

一人で考えていると、どうしても一つの案から抜け出せない。

いつも同じような内容になってしまう、スタッフに相談してもいい案が出てこない、とのこと。

まあマーケティングを勉強していないスタッフに聞いても、わからないのは当たり前ですけど(笑)

そんな時こそ、私の出番!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪(笑)

チラシでも、PPC広告でも、SNSでも、何でも一緒です❗

まずは、
「誰に何を伝えたいのか?」

を一番始めに考えましょう。

ヘッドラインから決めようとするから、わからない❗
だって、ターゲットが決まってないのですから。
刺さる言葉がわかりませんよねー。

先日お話をしたサロンオーナーさんに「ターゲットは誰ですか?」と質問すると「30代以上の女性です!」との回答が。。。

いやいや、もっともっと絞ってください。

極端にいえば、来て欲しいたった一人のお客様に向けて書く!

それぐらいで丁度いいのです。

わかりますかね?

なかなか初めは難しいかもしれません。

もし、ターゲットの絞り方がわからなければ、私にご相談ください。
客観的に、そしてこれまでの経験を生かしたアドバイスをさせていただきます。

【まとめ】

広告は中身が大事✨

たった一人に向けて書く

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまたー。